【自己紹介】はじめまして

はじめまして。

moricoと申します。

 

この度、転職〜タイ移住の記録を残しておこうと思い、初めてブログを書いてみることにしました!

と言っても文を書くのが上手な訳ではないので、素人の日記/記録用だと思って見ていただけますと幸いです。

 

また、私の経験がこれから転職を考えている方、海外転職したい方、コロナ禍でタイ渡航を検討されている方など、誰かの役に立てればなと思います。

 

まずは自己紹介から^^

 

〈基本情報〉

29歳女性、未婚、関西出身、東京在住(9月時点)

趣味は旅行とゴルフ

大学卒業後、全国転勤の専門商社で営業⇨企画・仕入を担当

 

大学在学中にタイ チェンマイに留学したことをきっかけに、タイという国が大好きになり念願叶って10月からタイ バンコクで働く予定です。

 

〈語学力〉

タイ語はほぼ独学です。観光でちょっと使うくらいなら支障ありませんが、込み入った会話やビジネスはちんぷんかんぷん。

 

英語はなんだかんだ20年くらい勉強してますが全然上達してません。なのに海外営業とかしてました。ビジネスコミュ力は高い方だと思います笑

 

 

さて、自己紹介はこのくらいにして。

今後、こんなこと書けたらなぁ!と思ってます。

 

・転職活動〜内定に至るまで

・コロナ禍でのタイ渡航

・2週間の隔離生活@バンコク

バンコクでの生活

(家探し、ネット環境、食生活、カルチャーショック、観光地等々)

・タイ ゴルフ事情

 

ネタはたくさんありそうです。笑

 

こんな感じで今後色々ご紹介していけたらなと思います(^^)

 

よろしくお願いします!